雑記

心と言葉がばらばらになる

※ただの雑記です。

言葉と心がばらばらになる

いなフリで、まさかこんな感情がひきおこされることになるとは。こんなに心が洪水みたいに荒れるとは思いませんでした。
もともと、私がいなフリに参加した理由は

  • フリーで稼ぐ方法を知って稼げるようになる
  • サイト制作めっちゃ学ぶ

という主に2点でした。悪い意味でなくみんな「普通に頑張って学ぶ」みたいな感じの雰囲気なのかと思ってたんです。(先入観をつけないためにほとんど情報をいれずに金谷にやってきたので)
なのでまさかこんなに「自分/人と向き合う」ことになるとは思ってもみませんでした。人の人生に首を突っ込みまくるのが楽しいと思えるなんてけっこうすごい。
本音で話すのは楽しくない。書くほうが症にあっているかな
最近はもうそんなことを思ってました。でも自分より若い人たちのハングリー精神を間近で見て、自分でも驚くくらいメラメラしています。
家に引きこもってほぼ外に出ない生活をしていたので、新たにあった人としゃべるのが新鮮。基本的にフリーで働きたい人たちだから考え(会社行きたくねー、的な)も似通っているしで共感しあいやすい。
ということで、とにかく人と話するのたのしー(サーバルちゃん)期間に入っております。
人と人とのつながりとか認め合いとかに重きを置いてる。割とピースな状態なのでまだ2週間頑張りたいと思います。
意識低かったはずなのになぜか意識高そうなこと言ってんな。

ABOUT ME
やなぎた
やなぎた
首都圏地方都市に在住・アラサーの女 フリーランスのデザイナー、ライターをしています。 余白を生かしたシンプルなデザインが得意です 【特徴】 ・ゆるいミニマリスト ・日本製のもの/ガジェット/北欧インテリア/台所用品が好き